ブログ

ブログ詳細

モ~1杯


牛さんもコロナの影響を

受けているんですね…(;´・ω・)

 

 【出典:農林水産省】

 

~毎日牛乳をもう(モ~)1杯

育ち盛りは、もう(モ~)1パック~

 

緊急事態宣言の

対象地域拡大によって

学校給食や外食産業における

牛乳や乳製品の消費の更なる

減少が懸念されています。

 

農林水産省は

酪農家を支えるため

牛乳やヨーグルトを普段より

1本多く消費することを推進する

「プラスワンプロジェクト」

を2020年4月21日より開始しました。

IMG_4875

生乳生産にあたっては、

乳牛の病気を防ぐため

毎日搾乳し続ける必要があり

工場で生産される産物と違って

生乳の生産量は

短期的にコントロールできません。


このため、生乳の廃棄といった

食品ロスを生じる事態や

乳牛を減らすことなく

この難局を乗り切るために

お買い物の際に牛乳やヨーグルトを

普段より1本

特に育ち盛りの方は

更にもう1パック

多く購入いただければ

酪農家への応援につながります。
ぜひ、皆様方の御協力を

お願いいたします。

 

【出典:全農】

IMG_4876

 

JAからも牛乳を使って

ラッシーを作りましょう。

と、ネットニュースで

話題になっています。

 

少しでも食品ロスの

手助けになるように

私たちスタッフも

モ〜1パックプロジェクト

に参加したいと思います。

サルビア移送サービス

所在地
東京本社:東京都町田市鶴川1-17-38
神奈川営業所:神奈川県川崎市多摩区西生田1-19-1

電話番号
042-737-2945
090-3231-1435

受付時間
08:00~19:00
時間外をご希望の場合はお電話にてご相談ください。

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1MucF7q
  • Bplusインタビュー
  • よくあるご質問

トップへ戻る