ブログ

ブログ詳細

母に会いたい……


新型コロナの感染問題が起きてから

入院することになったお母さん

 

娘さんはお母さんに

一度も病院で面会出来ないまま

入院前にいた施設に

退院となりました。

 

我々が病院にお迎えに行くと

娘さんと病棟の待合スペースで

お会いできたのですが、

娘さんから

 

『ずっと母に会えてないんです…』

 

と言われました。

 

『え~! そうなのですか…?』

 

娘さんは病棟の待合スペースで

寂しそうに待っていらっしゃいました。

 

待合スペースで

お母さんを

ベットからストレッチャーに

移動をして

娘さんはお母さんに声をかけていました。

 

『わかるかな? 私よ!

 大丈夫よ! 施設に帰りましょう。』

 

お母さんは声をかけても

反応はほとんど無かった

ので、とても複雑でした。

 

施設に到着すると

施設長をはじめスタッフが

声をかけてお迎えして

くださいました。

 

施設のスタッフが

 

『私を覚えてるでしょ!? 

 あのうるさいスタッフよ!』

『退院おめでとう!』

 

と言って下さるスタッフもいて

みんなで笑顔になりました。

 

緊張の糸もほどけて

ひと安心です。

 

 

『ありがとうございました。』

list-img5

 

 

 

サルビア移送サービス

所在地
東京本社:東京都町田市鶴川1-17-38
神奈川営業所:神奈川県川崎市多摩区西生田1-19-1

電話番号
042-737-2945
090-3231-1435

受付時間
08:00~19:00
時間外をご希望の場合はお電話にてご相談ください。

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1MucF7q
  • Bplusインタビュー
  • よくあるご質問

トップへ戻る